ホームページ・リニューアル委員会の報告

 今年7月、当会のホームページを新しくしようというアイデアが役員会で提案されました。背景には、時代の変化があります。今では、ホームページ制作ソフト(プログラム)はクラウド上にあり、その編集はすべてクラウド上の共有空間で行われます。使用者がそれぞれソフトを購入して、自分のパソコン上で制作していた頃とはかなり違っているのです。もはや個人がソフトを買う必要はなく、多くの人が自分のパソコンからクラウドにアクセスして編集を行うことができます。
 以上のような背景から、個人の負担を減らし、複数担当者で編集を行えるようにするために、ホームページ・リニューアル委員会を立ち上げ、新ホームページのサーバー契約関係、デザイン、コンテンツ(中身)のあり方などについて数回会議を開催して議論しました。そして、この度ついに新ホームページが完成しました。
 新ホームページではデザインを一新した他、天草の歌、天草方言集、あまたか体操、談話室のページをなくすなど、負担軽減のため内容の絞り込みを行いました。どうかご了承下さい。一方で、天草フォトライブラリーのページを新設し、写真の投稿をしやすくしました。
 当委員会は12月17日、最後の会議をもって任務を終了しました。ホームページはその内容を常に新しくしていくことが大切です。みなさんからの積極的なお便り、お知らせをお待ちしています。新しいホームページをみるためには、以下の Home をクリックするか、その下にあるQRコードを読み取って下さい。

ホームページ・リニューアル委員会
委員長 松野明久(高27回)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です