第7回役員会を開催しました

 12月9日(土)16時から第7回役員会を開催しました。1年の活動と会計を振り返り、2月発行の会報46号の進捗を確認し、令和6年第1回役員会・新年会・卒業お祝い会の同時開催を検討しました。その後忘年会を行いました。

令和5年度関東あまたか会 第7回役員会議事録

1  日    時    令和5年12月9日(土)16時00分から17時

2  場  所    スクワール麹町

3  参加者

  松尾和幸、山中麗子、大塚徳満、大塚延子、原田幸徳、谷山弘行、松尾弘美、平石水利、倉田蕃造、星野悦子、福田いく子、馬場信子、松野明久、吉村いつみ、以上14名

4 決議事項

  • 令和5年度事業(別紙1参照)

ア)本部及び地区図南会行事はほぼ予定通り開催された。つくばscienceedge2023
  に5名の役員が応援に行った。(3/27)
  また、天工東日本支部同窓会にも参加した。(11/12)
イ)お祝い会は対面で実施できた。役員会は4回対面で実施、オンライン会議も
  4回実施した。
ウ)編集委員会は全てオンラインで実施。会報45号は6回、46号は5回実施予定
  44号発送を業者委託し、45号は大宮工房館にて発送作業を実施した。
エ)年間を通して、役員会、編集委員会、その他の行事や会議を、にホームページ
  に投稿した。

  • 令和5年度会計について

馬場信子事務局次長より、会計元帳の勘定科目内訳試案が示されたが、従来の内訳を基本とし、必要に応じて、会報費用、総会費用等を別に作成することとした。
また、本部総会等に代表で出席する場合の費用等については、公共交通機関利用として、領収書がなくても請求できることとした。

  • 会報第46号の構成と担当及び校正について

4年ぶりの対面での総会の記事を特集する。入稿が遅れており、今後の編集委員会で校正を完成させる。

  • 令和6年第1回役員会について

第1回役員会は1月27日(土)を予定している。同時に新年会と卒業お祝い会を開催する予定がある。卒業生の出席を確認し、在校生、役員に周知する。

5 その他

   第7回役員会に引き続いて、忘年会を開催した。

   清原さん(高11)の参加があり、15名で17時から19時まで開催した。

吉村いつみ(高25)/松野明久(高27)記

スクワール麹町にて、忘年会後に撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です