第3回編集委員会 報告

 令和5年4月15日土曜日20時からZoomにて標記委員会を開催しました。

 本日の議題は会報45号への寄稿者の決定。既に大方は決まっているのですが、「米寿・還暦祝い」、「私の健康法」、「コロナ禍の3年を振り返って」の5人が未定なのです。

 編集委員は目一杯頑張っているのですが、何しろ電話に出て貰えません。話しさえできれば大抵の人は、たとえ引き受けはしなくても会報に関心を寄せてくれるし、時には他の誰かを紹介してくれたりと将来に希望が持てるのですが。

 ともあれ1時間の話し合いでどうにか候補者が出そろい、めでたく会合はお開きとなりました。

 ところで会員の皆様にお願いです。会報は会員をつなぐ唯一の手段です。皆さんの声を集めるのも会報、その声を届けるのも会報です。どうぞ自分の声をドンドン事務局に寄せていただきたいと思います。  

会報45号第3回編集委員会議事録は下記のとおりです。

会報45号第3回編集委員会議事録概要

  1. 開催日時  令和5年4月15日(土) 20:00~21:10
  2. 会議形態  Zoomによるオンライン会議
    会議室名 : あまたか会
    主催者(ホスト) : 松尾 和幸
    司会 : 吉村いつみ
  3. 協議事項
    (1) 第2回委員会の議事内容の確認と依頼済み寄稿者の確認
    (2) 未定の執筆予定者及び依頼担当者の決定
  4. 出 席 者
    松尾和幸、山中麗子、明瀬健、星野悦子、馬場信子、大島ひろみ、松野明久
         吉村いつみ、以上8人
  5. 協議概要
    (1)長寿祝ページは米寿及び還暦の執筆者が未定である。依頼担当者を新たに
    決定した。また、私の健康法の残り1名の執筆依頼担当者を決定した。
     
    (3) コロナ禍3年を振り返って(4名)と趣味のコーナーについて編集委員の
    意見や候補者を協議したが、ここ3年、コロナ禍で同期生との交流がなく、記事を取り上げにくい事情もあったので、趣味のコーナーは休むこととし、そのページは特別寄稿のページを増やすこととした。
    「コロナ禍3年を振り返って」については、候補者と、依頼担当者を、それぞれ4名を決定した。
  6. その他
    依頼担当者は、4月末までに依頼し、承諾の経過を編集委員で情報共有する。
        また、原稿と写真は5月末までに送付してもらう。
        次回の第4回編集会議は、6月10日を予定している。

                        

                                  馬場 信子〈高21) 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です